ちとからノート

1年間洋服買わないチャレンジ

ミュージカル オペラ座の怪人とCHICAGO

今日とっても気になってることがある。

予約していたオペラ座の怪人(コレクターズ・エディション)DVDがそろそろ届くからだ。

amazonの配送状況を確認したら発送済みになっているしもしや今日届いてしまうのか。

台風だから早く帰ってゆっくり鑑賞するのもいいかも。

今月ファントム役のジェラルド・バトラー来日イベントが企画されていたがどうやら来日中止になったらしい。

イベントご招待チケットプレゼントに応募していて当たったかな、と気になっていたら中止だった。

先日ブロードウェーミュージカル「CHCAGO(シカゴ)」を東京国際フォーラムで観てきました。

もう何十回とDVDで観て聴いた音楽が生ですからものすごくよかった。

トランペットの乾いた音が忘れられない。

オペラ座の怪人のような豪華な舞台演出や衣装はないけどすべてが黒で統一されていてかっこよかった。

♪Cell Block Tangoも素晴らしかった。

テンポよくストーリーと歌とダンスが繰り広げられるので、映画を観ていないで舞台の方をいきなり観にいっていたらついていけなかったかも、と思いました。

舞台版と映画版それぞれ楽しみ方は異なりますが舞台版を観た後で映画版がますます面白い!!

ラストのロキシー&ヴェルマ悪女二人のダンスシーンは映画の方がぐっとくるな、と思いました。