ちとからノート

1年間洋服買わないチャレンジ

最近のこと、思いつくままに書きますと

トリノオリンピックフィギュアスケートのエキシビジョンを夜中観ました。

やはりフィギュアスケートはいいな、とあらためて思いました。

フィギュアスケートといえば、子どもの頃よくスケートに行きました。

地元にスケート場があったのと、父親がスケート好き(かなり上手い)だったのでよく連れて行ってもらいました。

スケート場に行くといつも必ずいるおじいさん。彼はいつも回転の練習に頭を悩ませていたっけ。

スケートした後ラーメン食べて帰宅する、というコース。

なつかしい。

今年ももう二ヶ月が終わり。

長年勤めた会社とハッピーグッパイし来月から新しい会社に行きます。

この二ヶ月間は時間に余裕がありました。

ハワイも行ったし、掃除も(今日も午前中は床磨き)、歯医者も。

完全に家にいる日は朝夫を見送った後、

 はなまる

 ↓

 鬼渡

 ↓

 風のハルカ

 ↓

 スタジオパーク

 ↓

 TBS再放送ドラマ(昔の男、週末婚

なんていうテレビローテーションの日もありました。

それも2月末までという期間限定だから楽しめた気がします。

基本的には外に出たい性質なので。

デスクまわりもキレイに片付け終わったし、お世話になった方々へ退職の挨拶メールも出し終え、明日が最後の出社日。

退職の挨拶まわりはいままで自分はされる側だったので自分がするとなると緊張します(自意識過剰)。

先週の送別会二次会カラオケで友達が

 「じゃあね♪おニャン子クラブ)」

を歌いながら泣きそうになっていました。

あれ以来この曲が頭から離れません。

世代がバレます。

送別記念品にナイキのランニングウォッチをいただきました。

青梅マラソンが終わり早速次ぎのレースにエントリーしました。

先週は積極的休養していましたが、今日からまたトレーニング開始。

目標があるっていい。