ちとからノート

1年間洋服買わないチャレンジ

1年間洋服買わないチャレンジ達成しました!

2月三連休も終わりますね。

振り返れば、1年前六本木ヒルズの松尾たいこさんの個展に行った日、

 

わたしもやる、

洋服買わない!

って宣言した。

 

洋服買わないチャレンジ

9ヶ月目の松尾たいこさんと感激のカフェタイムはこちら

洋服買わないチャレンジ9ヶ月経過のサプライズ - ちとからノート

 

でも

こんなに洋服好きな自分にほんとに出来んの??

じぶんを信じきれなくて

まずは100日目指そう、って

100日達成したらプチ宴会でもやってモチベーション維持してやってこうか、

なんて思ってるうちに、

そんな企画もとくだん必要なく、

春が過ぎ、夏も終わり、大好きな秋を超え、、

 

1年間洋服を買わなかった、

という歴史が自分の人生に刻まれました。

なんか大袈裟?!

いえ、でもね好きなお洋服買って、それを着ることが生きがいみたいな自分なので、これには自分でもびっくりしている。

 

洋服買わないチャレンジする前は、持ってる服のなかで、一番大好きなお気に入りは、ちょっともったいなくてたまーにしか出番がなく、なんとなく二番手、

いやもちろんほんと気に入ってるんだけど、着ている満足感が、一番好きな服に比べるとちょっと差が出る、みたいな服を着てた。

この1年は、大好きな服の出番が増えた。確実に。

そして、こんまりのときめくお片づけによってグッバイもしてクローゼットはかなりすっきり。

 

大好きな服って、素材がきもちよくって、着やすい。

足元もスニーカーが主流。

 

愛用の家計簿アプリの、洋服のカテゴリーがこの1年間

0円

アンビリーバボー。

 

さあ、洋服買わないチャレンジ終わった、いざ、お洋服買うぞー、な気持ちもそれほど強くない。

それよか、素材のいい、シンプルで、自分のスタイルにあった洋服に出会えたらいいな。

ほんとうに着たいと思える洋服との出会いが楽しみ。